60周年記念事業

「創立60周年を祝う会」にて、記念品と記念リーフレットを贈りました!

2022年11月25日 15時31分 [60周年記念事業委員会]

 創立60周年記念事業委員会は、記念品を用意、記念リーフレットを制作して、祝う会当日に、記念品は全児童生徒に、記念リーフレットは全児童生徒、教職員に贈りました。

 記念品については、児童生徒が「創立60周年を意識できるもの」「学校への所属意識を持てるもの」を児童生徒に贈る、ということで検討しました。校章のキーホルダーやステンレスボトル等の案の中から、児童生徒へのアンケートで「ステンレスボトル」と決まりました。

 記念リーフレットは、創立50周年以降の本校の「10年間の歩み」と、児童生徒が自分の成長とを重ね合わせて学習に使用できるものを作りたいと考えました。東日本大震災後の10年でもあり、コロナ禍を経ての学び方の変化などを踏まえ、「時代の流れの中で、学校がしてきたこと」を盛り込みました。表紙には、創立60周年のテーマや、全校児童生徒で撮影したドローンでの空撮写真、各学部の集合写真も入れて、学校の創立60周年の節目を表すカラフルなリーフレットとなりました。

ステンレスボトル

                記念品のステンレスボトル


リーフレット表リーフレット裏

 

 

 

 

 

 

 

     記念リーフレット表紙面         記念リーフレット内側面

(更新:2022年11月25日 18時16分)
スレッドの記事一覧
「創立60周年を祝う会」にて、記念品と記念リーフレットを贈りました!
2022-11-25 [60周年記念事業委員会]

 創立60周年記念事業委員会は、記念品を用意、記念リーフレットを制作して、祝う会当日に、記念品は全児童生徒に、記念リーフレットは全児童生徒、教職員に贈りました。

 記念品については、児童生徒が「創立60周年を意識できるもの」「学校への所属意識を持てるもの」を児童生徒に贈る、ということで検討しました。校章のキーホルダーやステンレスボトル等の案の中から、児童生徒へのアンケートで「ステンレスボトル」と決まりました。

 記念リーフレットは、創立50周年以降の本校の「10年間の歩み」と、児童生徒が自分の成長とを重ね合わせて学習に使用できるものを作りたいと考えました。東日本大震災後の10年でもあり、コロナ禍を経ての学び方の変化などを踏まえ、「時代の流れの中で、学校がしてきたこと」を盛り込みました。表紙には、創立60周年のテーマや、全校児童生徒で撮影したドローンでの空撮写真、各学部の集合写真も入れて、学校の創立60周年の節目を表すカラフルなリーフレットとなりました。

ステンレスボトル

                記念品のステンレスボトル


リーフレット表リーフレット裏

 

 

 

 

 

 

 

     記念リーフレット表紙面         記念リーフレット内側面