News&Topics (行事・イベント等)

2023年7月の記事一覧

7月20日(木) 第1学期終業式・表彰伝達

 7月20日(木)1学期の終業式と表彰伝達が本校体育館で行われました。前回、体育館で実施したのは令和2年度ですので、3年ぶりに参集することになりました。

 児童生徒の状況に合わせて無理なく参加できるよう、ハイブリッド方式で実施をしたことで、体調が心配される児童生徒は教室でゆったりと生配信を見ることができました。

  終業式では、夏休み中の生活について校長先生から、①本を1冊以上読むこと、②規則正しい生活をすること、③命・身体を大事にすること、が話されました。

 みんなで集まり声を出して歌うことも久しぶりとなった校歌斉唱では、生演奏のピアノの音や児童生徒の元気な歌声が、体育館いっぱいに響き渡っていました。

  表彰伝達では、第61回福島県障がい者スポーツ大会で記録を残した高等部8名の生徒と、2023年度第1回実用英語検定で4級を取得した中学部1名の生徒が、表彰されました。このうち、高等部3年根本昊晴さんは、ソフトボール投げの競技において優秀な成績を修め、10月に鹿児島県で行われる「全国障害者スポーツ大会」の福島県代表に選ばれています。

 校長先生からメダルや合格証書を受け取った生徒たちも、誇らしげな表情を見せていました。

 

■終業式の様子

 

 ■第61回福島県障がい者スポーツ大会 ビーンバッグ投げ第1位

高等部2年有賀俊貴さん

 

■2023年度第1回実用英語検定4級合格

中学部2年藤田到さん