News&Topics (行事・イベント等)

News&Topics

8月28日(月) 第2学期始業式・表彰伝達

 8月28日(月)2学期始業式と表彰伝達が、本校体育館で行われました。児童生徒の体調に合わせて、教室からリモート参加できるように実施しました。

 始業式では、2学期の学校生活などにおいて校長先生から、①身体をしっかりと動かすこと、②読書を継続すること、③他学年や他学部、他校の児童生徒や先生との交流を深めること、を大事にしてほしいとお話がありました。校歌斉唱では、児童生徒が元気いっぱいに歌声を響かせました。

 表彰伝達では、『第68回福島県たなばた展』『第11回福島県特別支援学校作業技能大会 パソコンデータ入力部門』の表彰がありました。

 たなばた展では、学校賞として『奨励学校賞』をいただくこともできました。たなばた展の入賞は次の通りです。銀賞 小学部8名、中学部5名、高等部4名、金賞 小学部5名、中学部1名、高等部2名、特選 小学部1名、中学部2名、高等部1名の入賞で多くの児童生徒が入賞しました。第11回福島県特別支援学校作業技能大会 パソコンデータ入力部門に参加した4名は、6~9級に認定されました。

 校長先生から賞状や認定証を受け取った児童生徒たちは、緊張しながらも嬉しそうでした。

■終業式の様子

  

■第68回福島県たなばた展 特選入賞

小学部5年 宗像 大貴さん
中学部1年 杉山 智哉さん
中学部3年 菊地 雄惺さん
高等部2年 三石 草太さん

 

 

■第11回福島県特別支援学校作業技能大会 パソコンデータ入力部門

9級認定 高等部3年 本田 優斗さん
8級認定 高等部2年 岩本 望愛さん
6級認定 高等部2年 本間 瑠菜さん
6級認定 高等部2年 奥村 梨央さん