寄宿舎 投稿記事

2021年12月の記事一覧

お楽しみ会が行われました!

 12月13日は、お楽しみ会でした。今年度は、2部制で『第1部 リースづくり』『第2部 食事会』の流れで行われ、生徒たちは楽しい時間を過ごすことができました。前回の投稿でお伝えした大怪獣は、お楽しみ会の中で行われた「ゾーン長からのサプライズ」として、ゲスト出演してもらった時の写真でした。一人一人にプレゼントが配られ、お楽しみ会を、より盛り上げてくれました。

 

               

       舎生全員で作りました!                リースづくりの最中…みんな真剣!

 

                            

    どのパーツをつけようか…。                ゾーン長とともに大怪獣登場!

 

                

    はい、どうぞ♪プレゼントだよ~(^^♪                第2部 食事会がスタート!

 

                          

            豪華な食事に舌鼓✨                  素敵な作品が出来上がりました

大怪獣現る?!

 今年度、寄宿舎には度々大怪獣が出現しています。1度目は舎祭の時に…。

この写真はつい先日現れたものです。一体どうして現れたのか…。近日中にご報告したいと思いますので、楽しみにお待ちください。

 

クリスマスツリーの飾りつけとゆず湯をしました!

 12月6日(月)と12月7日(火)にクリスマスツリーの飾りつけをしました。クリスマスソングを聴きながら、オーナメントやモールを飾りつけて色とりどりの華やかなクリスマスツリーができました。

 

          

 

 12月14日(火)と12月15日(水)にゆず湯に入りました。ゆず湯には疲労回復効果や冷え性緩和の効果があるそうです。寒さが厳しくなってきましたが、ゆず湯に癒され、心も身体もぽかぽかになりました。寒さに負けることなく元気に過ごしましょう。