寄宿舎 投稿記事

2023年3月の記事一覧

令和4年度 送別会

 3月6日(月)に送別会を行いました。

 今年度の送別会実行委員は「卒業生に感謝の気持ちを伝えたい。そして思い出に残る楽しい会にしたい」という思いを込めて話し合い、準備を進めてきました。在舎生全員が、卒業生一人ひとりを想い、「どうすれば感謝の気持ちが伝わるか」を一生懸命考える様子がありました。

 会では、卒業生が大きなさいころを振り、出た目のお題に答えてもらうゲームをしました。お題には、寄宿舎生活で楽しかったことや大変だったこと等、寄宿舎生活にまつわる質問があり、卒業生、在舎生ともに一緒に過ごした思い出を振り返ることができました。また、在舎生から記念品としてメッセージカードや花束を贈りました 

   

 

 

  会の最後には、卒業生一人ひとりのメッセージ動画と「あいうえお作文」の発表があり、感謝の気持ちが伝えられました。

  

  あたたかく迎えてくれて嬉しかった歓迎会           

  りっぱな社会人になれるようたくさんのことを教えてくれた先生方  

  「がんばって!」と困っている時に助けてくれたみなさん、本当に感謝して 

   います

  ともだちがいっぱいできた寄宿舎での思い出を忘れず、僕たちはこれからも

   頑張ります

  うれしいことも、悲しいことも、楽しいことも、一緒に過ごしてくれた先生方、寄宿舎生のみなさん、本当に  

   ありがとうございました

                               

 

  その日の夕食後には、在舎生から卒業生に向け、感謝のメッセージを動画にしたサプライズプレゼントがありました。

 

 

 卒業生と在舎生、お互いが感謝の気持ちであふれた温かい一日になりました。

 伝え合った感謝の気持ちを胸に、寄宿舎での経験を活かして4月からそれぞれの場所で輝いてほしいと思います。
 
                     卒業おめでとう。そしてありがとう。